2009年02月22日

51Fでの狩り考察

えーと,51Fでの狩りでは,
INT,MPRが注目されがちだけど,
MP量自身も結構大事そうだよーというお話です.

続きを読む
posted by 黒エレ at 22:40| Comment(3) | 狩り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月21日

HC2Fで鱗あつめー.

最近、シャイニングベルトほしーなーと
思って、鱗集めをしたいのですが、
どこがいいかなーと、とりあえずTOI2Fに
行ってたのですが…

続きを読む
posted by 黒エレ at 11:49| Comment(9) | 狩り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月04日

傲慢61F単騎考察1

この間,61F階層で単騎にチェレンジしてきたので
その時の様子などをご紹介.

続きを読む
posted by 黒エレ at 19:51| Comment(0) | 狩り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月30日

ドレイククエスト(ホセ編)

昨日、一昨日とPIにクラハンなどで
行っていたので、「ホセいないかなー」と
何回か探していってたら、
昨日会えてクエストを終わらせることができましたー.

まあそのやり方などを紹介.

続きを読む
posted by 黒エレ at 13:57| Comment(4) | 狩り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月09日

PI後半クエ(ディエゴ討伐編)

まずはPI後半クエのディエゴ討伐まで
やったので、その報告を.

続きを読む
posted by 黒エレ at 13:48| Comment(0) | 狩り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月23日

WIZ立ち位置、タゲあわせ

昨日の夜、70F行ってきましたー.
そこでスクうはうはだったのは置いといてw
その時、気になった
・WIZの立ち位置
・タゲあわせ
についてー.

続きを読む
posted by 黒エレ at 14:41| Comment(0) | 狩り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月22日

墓クラハン、メモメモ

るせさんの日記で、狩場での気付きとか
残しているのが、いいなーと思ったので
まねっこ.

もともと、こういうのを残すのが目的だったのにねえ.
いつのまにか日記しか更新しなくなってましたw
今回は墓クラハンでの気付き.
というか、自分用メモw

続きを読む
posted by 黒エレ at 15:59| Comment(0) | 狩り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月06日

Lv50になって

Lv50になって、今まで単騎で行っていた狩場の印象が
随分かわったので、今日はそのことについて
書こうと思います.

続きを読む
posted by 黒エレ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 狩り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月21日

31F単騎狩り考察

先日、31F単騎に行ってきたので、その感想を書きます.
条件は以下の通り.
Lv49WIZ(Int20)、常時WizP、常時知恵コイン(MP回復+10)、ラスダバローブ.
今回は知恵コインを使うことで青P+AR(MP回復+35)の状態に
比較的近い状態(MP回復+32)で狩ができました.

続きを読む
posted by 黒エレ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 狩り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月22日

GC4F単騎

GC4F単騎の時給計測結果がでましたあ.

続きを読む
posted by 黒エレ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 狩り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月08日

GC4F単騎

先日、SOFを手に入れて
色々行ってみたい狩場があるのですが、
まずはその1つGC4Fに1時間ほどいってきました.


続きを読む
posted by 黒エレ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 狩り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月06日

最近の単騎狩場(まとめ)

最近の単騎狩場をまとめてみました.
狩場としては、エルモア、DVC1F、DVC2F、MLC5・6F、31Fです.
MLC、31Fはまだ模索中って感じですが、
とりあえずってことで・・・

続きを読む
posted by 黒エレ at 18:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 狩り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月30日

31F単騎狩り考察2

以前、31F単騎狩りについて
「儲けはないけど、狩れなくはない」
みたいなことを書いた後も、
確かに儲けはないんだけど、
狩りをしてるーという感じがして
好きな狩場だったので、時々行ってました.
で、ふとドワで戦ったら案外いいかも?
と思い立ち、試してみました.


続きを読む
posted by 黒エレ at 17:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 狩り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月17日

61Fクラハン

土曜日の夜、61F↑に行ってきました.
メンバーはおでんさん、紗良さん、バッグさん、
むじさん(エルフ)、えみなさん、黒エレ.

今回は火力足らなくて、むじさんにエルフ出動をお願いしました.
僕のエルフを出す話もあったんだけど、今、装備が・・・w
装備が足りないと言っても、足か手かの一つくらいだったと思うので
そのうち装備を戻しときます.

んで、とりあえず68F目指して登りますが、65Fで迷子・・・
51F↑はほとんど行かないのでマップ覚えれませんTT
せめてちゃんとしたマップが載っているサイトがあればなぁ・・・

そんな感じでなんとか68Fに到着.
68Fの広いとこの一番人気の場所は先客がいらっしゃったので
まずは広いけど、あんまり沸かないという場所で狩り.
確かにモンス沸かないけど、開始10分くらいで
ZELとDAIがキタ━━━━━\(゜∀゜)/━━━━━!!
幸先いいです♪

で、今いるポイントより沸いていい場所があるっていうので移動.
確かにモンスの沸きはいいです!
で、この場所で僕も引きに挑戦!
20041017傲慢68Fで引き.jpg
ここでの引きはモンスの足が遅いので基本的に楽です.
でも・・・
捕まったら即逝っちゃいますTT
てか逝っちゃいました
引いているときに見えない障害物にぶつかって
避けようと思った方向にもモンスいて
行く方向に悩んだ瞬間、捕まっちゃいました
まあ今回のはいい勉強になったかなーと思っているので
ショックはほとんどないです.
まあ、また頑張ります.

で、ここには結構長い間いたのですが
いいドロップが出ませんでしたTT
そこで一番人気の広場をチェックしてみると
空いていたようなので、そっちに移動.
ここでは結構いい感じでドロップ出ました.

まあそんな感じで4,5時間くらい狩って終了.
次回は死なないように頑張ります!


posted by 黒エレ at 16:34| Comment(3) | TrackBack(0) | 狩り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月11日

10Fクラハン

今度はエキさ、アチャさ、バッグさん、黒エレで10F.
ちょうどボスタイムだったので、
ZQ倒すぞーとはりきってたのですが会えずTT

その狩りの途中に
20041011Lv49-20%
20%キタ━━━━━\(゜∀゜)/━━━━━!!
あと、この5倍頑張ればバフォです!
まだ先は長いw

んで、ZQにも会えずタイムが終了して帰還すると
20041011アチャさんハマルw
アチャさがはまってますw
貴重なSSありがとw

今度はまだ見たことも倒したこともないシアー狙いに行きたいなあ♪

黒魔道士エレ:Lv49(20.3%)
posted by 黒エレ at 10:21| Comment(1) | TrackBack(0) | 狩り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Sayakaさんと30F狩り

昨日、21F↑へクラハン行こう!となったときに
紗良さんがSayakaさんをお誘いしてくれて
7人という豪華メンバーで狩りしてきましたあ.

んで30Fに到着して、ぐるぐるしてみても、
人がほとんどいない・・・
という状態なので、モンス沸き沸きでお祭り状態♪
久々にイフに会えて大満足でした.

ちなみに30Fで会った他のPTはだぁさPTのみ・・・
30FをQIで独占だったかもw

まあ、こんな状態でSayakaさんといっしょに
狩りしているSSがない_| ̄|○

あるのはSayakaさんが帰った後にやっていた
20041011たっこさんのお墓
このSSのみw
ランプの演出が見事ですなw
posted by 黒エレ at 10:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 狩り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月08日

一週間分のダイジェストw

えと、まとめてダイジェストします・・・

まずはこれ!
20041008レンタルサモコン.jpg
サモコンを借りた時のSS.
この後、骨斧連れて31Fに行ったのですが・・・
グールの後に骨が沸いてしまって、
骨にスローかけてる間にサモン君さよーならーTT
わずか10分のお付き合いでしたw

次はむじさ、ACEさと31Fで狩りをした時のSS.
20041008ミートゥーw
僕も欲しいですw
で、むじさは無事ARゲットできて快適なAR生活を
送っていらっしゃいます.
(ノ⌒∇⌒)ノ°・*:.。.☆オ★メ☆デ★ト☆.。.:*・°ヘ(⌒∇⌒ヘ

3つ目はこれ!
20041008ブラインド爪激安でゲット
めちゃくちゃ安く売ってたので買わせて頂きました.
さんくー!

で、最後はこれ!
20041008bZELゲッツ
bZELきたあああああああああああああああああああ.
やっぱエキさだよ!w
さすがです.

とまぁ最後はいい感じでダイジェストおしまいw
posted by 黒エレ at 21:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 狩り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月30日

紗良さん50HITおめええ

昨日、紗良さんの50HIT祭りが行われました.

ここで紗良さんがちょっとしたイベントを考えた模様.
その内容とは・・・
「UBクラス別対抗戦!!!」
一定数のパインを振って出現したモンスを
いかに早く撲滅できるのかをクラス対抗で競うイベントでした.

で一応WIZはブリザ、サモンなし、ということで行われましたが・・・
まあF-Sの連打でWIZの圧勝でしたー.
ちなみにタイムはエルフが1分30秒、ナイトが3分強、WIZが30秒でした.

で、無事パイン祭りで紗良さんが50HITを達成されたってことで
紗良さんからご挨拶ー.
「WIZ最強だー」
というセリフの後、
20040930紗良さん無敵宣言
見事に無敵状態にされてますw

この後、リスタ地点にいらっしゃったふゆふゆさんと
ネタ変身で遊んでもらいましたw
初対面なのにありがとうございましたあ.

そんな感じで楽しい50HIT祭りでした.
紗良さん、50HITおめでとう.
そのうち追いつくので首をながーーーーーくして
_| ̄|~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~○
お待ちくださいw

黒魔道士エレ:Lv49(16.5%)
posted by 黒エレ at 22:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 狩り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月25日

41F↑クラハン

この日は平日だけどお休みーってことで
お昼に42Fにクラハン行ってきました.

ここでむじさん(WIZ)もいるし、
バルクさん(NB)もいるしってことで
モンスを引いてみましたが、結構楽しいですねえ.

最初は味方がモンスの近くで攻撃すると
タゲが移ることを理解してなくて
闇雲に引いてたのですが、
これを考慮して引きをすると、
うまい引き役の人の動きの理由とか
ヒールをする場合でもどこに立っていたらいいかとか
よく分かった気がします.

で、この時のドロップは・・・
20040924傲慢42FでbZELゲッツ
bZELきたあああああああああああああ.
さすがPT内にバルクさん&かりりんの
レア神コンビがいるだけありますw
お二人さん、またよろしくねー

んで夜.
今度はぱぴさんのお友達といっしょに44F行ってきました.
ここで周りはエルフばっかり・・・
なので、お昼の経験を生かして引こうかと思ったのですが
レッサーの魔法攻撃の範囲が想像以上に広い><
こんくらい間合いがあれば大丈夫だろーと
思ってたのにカンタマ発動しちゃったので
今回、引き役はパス><
今度チャレンジしましょ・・・

で、今回のドロップは・・・
20040924傲慢44FでnZELゲッツ.jpg
ZELきたああああああああああああ.
まあnでしたが・・・

今日も充実したリネ日でした♪

黒魔道士エレ:Lv49(14.5%)
posted by 黒エレ at 14:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 狩り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月24日

9月23日ダイジェストw

今日はいろんな所に行ったので
ダイジェスト形式でお届けします.
いあ、ほんとは複数の記事に分けるのが
めんどくさいだけなんですけどねw

で、まずは朝.
あちゃさんに誘われて
DVC6Fとラスタバド討伐に行ってきました.
DVCは当然(?)レアなし.
ラスタバドの方では初めて弓つかう新モンスとか
ラスタバドWIZとか見れて満足.
でも、WIZがヒールする所が見れなくてちょいと残念TT
20040923ギランでラスタバド討伐.jpg

次に夕方.
今度は31F↑クラハンに参加.
で、40Fに到着して、時間を調べるとなんとボスタイム.
でも、他のPTとか少なかったから
「こりゃ会えないかな・・・」
なんて思ってたら、会えちゃいました・・・
んでも、前衛の何人かもENDしちゃって全員帰還TT

ZLにあったのは僕は今回で2回目だったのですが、
やっぱりZLの攻撃がめちゃくちゃイタイですねえ.
このクラスのボスになると
ちゃんと作戦を考えて望まないとキツイなあと
思いました.
下のSSはその反省会の様子.
戦闘中のSSはありませんでした_| ̄|○
20040923ZL討伐失敗TT

で、最後に夜.
51F↑クラハンに参加してきました.
さりげに51F↑は初めてでした.
(61F↑には行ったことあるのですがw)
んで、NBさんも多かったこともあり
T-Uを試しまくったのですが・・・
あんまり成功率よくないなあーというのが感想です.
精進あるのみですなあ.

で狩りをしていると、ぱぴさんのお友達の
Lv60WIZさんとお会いしていっしょに狩りをすることに.
その方としばらく54Fを回ったのですが、
メインランドのエルモアモンスを扱うがごとく
T-Uを決めていきます!
ほんとすごい!の一言です.
まさに神ですなあ.
(以後、この方のことを神WiZさんと呼びます)

で、その後、57Fあたりで狩ろうか?という話になって
まずは56Fに行くことになりました.
で、56Fでは・・・
20040923-56FリーパーEND
リーパーきたああ.
昨日、「いつかリーパーを倒したい」と
書いたばかりなのですがw
早速実現.
ドロップは空でしたが・・・

で、当初の予定では57Fで狩る予定だったのですが、
せっかくここまできたので60Fに行ってみたいと
いうことになりまして、
神WIZさんの案内の下、60Fに行くことになりました.
で、60Fに到着すると・・・
20040923マミーロード出現
マミーロードがいたああああああああああ.
うっすらピンクネームですよおお!!!
壁向こうにいたので、余裕をもってSSをパシリw
で、満足満足、と帰ったのではなく、
どうやったら倒せるか?という話になり
神WIZさんのアドバイスの元、
雑魚モンスを処理した後、エルフさんが引き、
ありったけの精霊、サモンをぶつけつつ、
全員で攻撃(WIZはサンパ)!!
という方法をとりました.

で、いざ作戦開始!
噂ではConナイトさんでも瞬殺されるという
マミーロード・・・.
タゲがきたら最後だなーと思いつつ、
マミーロードを引いてくるのを待ちます.
んで引き役が戻ってきて、一斉射撃開始!!!!
さすがのマミーロードも9人分の総攻撃+
サモン、精霊の攻撃を受けては
移動することもできなかった模様で、
サモンが何体か飛ばされましたが、討伐成功!!!

で、その成果が、これです!!!!
20040923マミーロードEND
最高ドロップはnZELで、何ともさみしい結果でしたが
あのマミーロードを討伐できて大満足.

今回、案内をして下さった神WIZさん.
ほんとありがとうございました.
と、同時に高LvWIZの凄さを見ることが出来て
ほんとうによかったと思います.

黒魔道士エレ:Lv49(13.5%)
posted by 黒エレ at 11:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 狩り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

